芸能・エンタメ

谷藤海咲のプロフ、経歴、出演作|元アイドルで社長!多才な特技を持つ女優!

2024年9月30日放送予定の連続テレビ小説『おむすび』に谷藤海咲(たにふじ・みさき)さんが出演することが決定し話題になっています!

谷藤海咲さんといえばアイドルグループ「KissBee」の元メンバーです。

調査してみると、現在は女優として本格的に活動しているかたわら、会社を経営する社長であることが判明しました。

今回はそんな谷藤海咲さんについてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!

谷藤海咲が朝ドラ『おむすび』に出演することが決定!

2024年8月1日、2024年後期の朝ドラ『おむすび』に谷藤海咲さんが出演することが発表されました!

谷藤さんが演じるのはハギャレンのメンバー・佐藤珠子(さとう・たまこ)役です。

役柄

・愛称は「タマッチ」

・子どものころからダンス好き

・ハギャレンのパラパラ振付担当

・筋が通らないことを良しとしない一本気タイプ

谷藤さん演じる佐藤珠子〈タマッチ〉は曲がったことが嫌いで、情熱と芯をしっかり持った役ということなのでどのような演技になるか注目ですね!

谷藤海咲のプロフィール

名前谷藤海咲(たにふじ・みさき)
生年月日1999年9月22日
出身地東京都
身長157cm
血液型A型
足のサイズ23cm
スリーサイズB86 W68 H88
家族構成母、雨ちゃん
特技ダンス 歌 DJ テニス プレゼンテーション
映像編集 ギター ドラム トランペット
所属事務所ヒラタオフィス

谷藤美咲さんは1999年生まれの24歳です。※2024年8月現在

特技が非常に多く、多才であることがわかりますね!

ギター歴は約5年で、配信ライブや谷藤さんの生誕祭イベントで披露されています。

ギターを始めたばかりの頃ですが、すでにお上手ですね!

また、猫を飼っていることも公表しています。

スコティッシュフォールドの雨ちゃん。

そんなかわいい雨ちゃんですが実は生後3ヶ月のときに猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気を患っていました。

余命1ヶ月を宣言されたそうですが、無事完治し現在は4歳になっています。

雨ちゃん専用のインスタグラムを開設し、ファン公認の猫ちゃんになっています。

ここまで谷藤海咲さんのプロフィール、特技のギター、飼い猫の雨ちゃんについてみてきましたが、谷藤海咲さんがどのようにして芸能界に入ったのか経歴をみていきましょう!

谷藤海咲の経歴

子役としてデビュー

小学生のときにダンススクールに通い始め、ダンスを続けているうちに人前に立つ仕事に就きたいと思うようになったとのこと。

小学生のときの夢は女優になること。

事務所に所属し、最初は子役として仕事をしていたようですよ。

『KissBee』のアイドルとして活動

2014年に結成された『KissBee』という女性アイドルグループ。

ガールズサイト「Charm UP Girls」が主催したオーディションで選ばれた読者モデルにより結成

・アイドル界で最も合格しにくいと言われている美女集団

3期生オーディションで約2000人の中から選ばれ、谷藤海咲さんは2015年、高校1年生のときに『KissBee』の3期生メンバーとしてデビュー。

その後、2015年8月の3rdワンマンライブで正規メンバーに昇格しました。

厳しいオーディションを勝ち抜いた努力家だということがわかりますね。

2018年には、1年間で検索数が1番急上昇したグループに送られるYahoo検索大賞ネクストブレイク賞を受賞しています。

また、『KissBee』を広めるための裏のチャンネルとして『URA-KISS』うらきすチャンネルがスタート。

KissBeeメンバーの素顔が見られるチャンネルとして人気を集めています。

【URA-KISS】うらきすチャンネル

メンバーから何度もドッキリにかけられており、彼女の面白くて可愛らしい魅力が伝わる動画になっています。

また、谷藤海咲さんは他のメンバーと共にYouTubeの動画編集を担当していました。

加入してから8年、

2023年5月に谷藤海咲さんは『KissBee』を卒業することを発表しました。

卒業理由については、新しい道に進むためだったそうです。

上記にも記載している通り、小学生のときの夢は女優になることと話していた谷藤海咲さん。

現在女優として活動している姿を見ると、本格的に女優として活動するための卒業だったようです。

株式会社zzz.inc.の代表取締役社長!

実は女優業のかたわら、会社の社長を務めている谷藤海咲さん。

株式会社zzz.inc.という会社の社長をしています。

株式会社zzz.inc. (ねむインク)はZ世代のZ世代によるZ世代のためのオープンすぎる女の子の秘密結社。

事業内容はこちら↓

事業内容

・共感キュレーターによる次世代の最新マーケティング事業。

・Z世代の直感的な想像力と、適度に脱力した緩さを掛け合わせた新感覚クリエイティブ事業。

・D2C領域におけるオリジナルブランドの運営。

・Z世代の人材に特化し、人材開発や雇用のマッチング、採用ブランディングを行う。


おもにZ世代を中心にさまざまな事業を展開しているようですね。

株式会社zzz.inc.は同じ『KissBee』のメンバーだった鷹野日南さんが創業した会社です。

同年7月に鷹野さんが逝去されて、谷藤海咲さんが会社を引き継ぐ形になっています。

谷藤海咲の出演作

アイドル活動のかたわら、女優として活動もしてきた谷藤海咲さん。

どのような作品に出演してきたのかまとめてみました!

映画

・2013年 鈴木先生

・2018年 春待つ僕ら

・2023年 笑えない世界でも

2018年公開の『春待つ僕ら』では、土屋太鳳さん演じる春野美月のクラスメイト役で出演しています。

2017年末のうらきすの動画で2018年の目標は映画に出演することだと話していました。有言実行ですね! 

ドラマ

・2013年 時々迷々ホメカード

・2017年 男の操

・2017年 先に生まれただけの僕

・2017年 オトナ高校

・2018年 痛快TV スカッとジャパン2時間スペシャル

・2023年 文豪少年〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜

・2024年 おむすび 出演予定

 

2017年放送の『先に生まれただけの僕』では、櫻井翔さん主演の学校の生徒役を演じています。

大物アイドル櫻井翔さんとの共演すごいですね!

舞台

・2017年 おタエさん

・2018年 新聞物語

・2023年 シンデレラガールは誰だ

・2024年 浪人たちのいるところ

映画、ドラマ、舞台に幅広く活躍していることがわかりますね!

2024年には連続テレビ小説『おむすび』に出演することが決定しており、これからどんどん知名度が上がっていくこと間違いなしです!

まとめ

今回は谷藤海咲さんのプロフィール、経歴、出演作について調査しました!

まとめ

◯プロフィール・・・24歳、音楽が好き、楽器が得意、猫を飼っている

◯経歴・・・アイドルグループ『KissBee』のメンバーとして約8年間活動、株式会社zzz.inc.の社長

◯出演作・・・映画、ドラマ、舞台と幅広く活躍、2024年後期朝ドラ『おむすび』に出演予定

今後どのような女優さんになっていくか楽しみですね!

-芸能・エンタメ
-, ,