芸能・エンタメ

岡本夏美の家族構成!弟はサッカー選手?父や母は?フロンターレ愛がすごい!

岡本夏美さんといえば、ドラマや映画で多数出演している今話題の若手女優さんですよね!

そんな岡本夏美さんは2024年後期の連続テレビ小説「おむすび」に出演することが決まり、ますます人気が出ること間違いなしです。

調べてみると、岡本夏美さんはとても家族仲がよく、家族全員川崎フロンターレの応援サポーターだとが分かりました。

今回は岡本夏美さんの家族構成や両親、きょうだいはどんな人なのか調査してみました。

ぜひ最後までご覧ください!

岡本夏美の家族構成

岡本夏美さんの家族構成は以下の通りです。

・父親

・母親

・弟

・小鳥2羽

神奈川県川崎市出身の岡本夏美さん

幼少期は物怖じせず、おてんばな子どもだったようです。

1ヶ月おきにディズニーランドへ連れていってもらっていたため、小さいころの写真はほぼディズニーの写真しかなかったそうです。

家族仲がとてもよく、1人暮らしはせずいまも実家暮らしとのこと。

家族とのことを自身のSNSにたびたび投稿しています。

最近新しい家族を迎えた

2024年9月1日、毎週日曜日に放送しているラジオ「岡本夏美の近距離ラジオ」で新しい家族を迎えたことを報告しています。

最近、猫を飼い始めたそうです。

飼い始めたきっかけは、朝ドラ『おむすび』で共演しているみりちゃむさんでした。

みりちゃむさんは普段から保護猫活動に参加しており、そのうちの1匹をすすめられて迎え入れたんだそうです。

※イメージ

種類はキジトラで、性別はオス。

名前は『シンバ』くん

保護猫・シンバくんの名前の由来は

・岡本夏美さんがディズニー好き

・実写版『ライオンキング』を観たときに、赤ちゃんシンバが保護猫・シンバくんにそっくりだったから

この写真がシンバくんにそっくりだったのですね。かわいいです。

飼い始めたばかりで、まだシンバくんの写真は公開されていませんがこれから岡本さん自身のSNSに上げていくとのことです。

楽しみですね!

岡本夏美の弟はサッカー選手?

岡本夏美さんには5歳下の弟がいます。岡本さんは現在26歳なので、弟さんは21歳ですね。

結論から言うと、岡本夏美さんの弟はサッカー選手ではありません。

しかし小さい頃からサッカーを習っていて、サッカー観戦の際にはとなりでいつも解説してくれているのだそう。

姉弟同士とても仲がよく、2023年9月には2人でドイツとフランスを旅行したようですよ

素敵な写真ばかりですよね。

エッフェル塔での写真は弟さんが撮ったようなので、「弟写真撮るの上手すぎない?」とネットで話題になっていました。

一般人なので残念ながらお顔は公開していませんが、身長が高くてスタイルがいいですね。

おそらく真ん中が弟さんだと思われる写真が岡本夏美さんのXに載っていました。口元がそっくりですよね!

岡本夏美さんも顔が整っていて綺麗ですので、弟さんもきっと整った顔をされているのだと思います。

岡本夏美の父親

岡本夏美さんは父親と2人でラーメンを食べに行ったり、ライブに観に行ったりと仲がよい様子。

また、撮影などで朝が早いときも父親が送ってくれていたそうで、優しく娘思いだということが分かります。

一般人のため、顔や年齢などは公開されていません。

岡本夏美の母親

岡本夏美さんは母親とも仲がよく、川崎フロンターレの優勝報告会に行ったり、SMAPのコンサートに行ったりしています。

岡本夏美さんの母親はSMAPファンだそうです。

SMAPが解散するという報道が出たときには出演していた番組で母親の様子について話していました。

「小さいころから家族とライブに行かせてもらったりとかしてたのでなくなるのはさみしいです。お母さんがSMAPファンで「ため息が止まらなかったです。お母さん」

引用:ワイドナショーより

また、朝早いときでも朝ごはんや作ってくれたり、出演している映画を観に行ってくれたりと娘思いな母親というのが伝わってきますね。

フロンターレ愛がすごい!

家族全員川崎フロンターレのサポーター

岡本夏美さんはJリーグ・川崎フロンターレの応援サポーターとして知られています。

サポーターになったきっかけは両親だったそうです。

両親には、子供の頃から、等々力での試合に連れていってもらいました。川崎フロンターレは、私の家族にとって生きがいで、何度も川崎フロンターレに助けられ、元気づけられ、パワーをもらってきました。

引用:サッカーダイジェストWeb

家族全員川崎フロンターレのサポーターで、DAZNで毎試合欠かさず観ているそうですよ。

川崎フロンターレが1位になったときには、家族みんなで泣いて喜んだとのこと。

岡本夏美の家族構成!弟はサッカー選手?父や母は?フロンターレ愛がすごい!まとめ

今回は岡本夏美さんの家族構成や両親、きょうだいはどんな人かについて調べてみました。

まとめ

・岡本夏美は父・母・弟の4人家族

・最近猫を飼い始めた

・岡本夏美は家族仲がとてもよい

・家族全員川崎フロンターレの応援サポーター

岡本夏美さんは素敵な家族のもとで育ってきたの分かりましたね。

2024年後期の朝ドラ『おむすび』に出演することも決まっていますので、今後の活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

-芸能・エンタメ
-, , , ,