スポーツ

【大社高校】藤江龍之介がイケメンと話題!横浜・松尾汐恩に似てるって本当?

2024年夏の甲子園は、大社旋風が巻き起こっていますね!

島根代表・大社高校は早稲田実業に3対2でサヨナラ勝ちして、昭和6年の第17回大会以来、93年ぶりにベスト8進出。

神村学園には惜しくも敗退してしまいましたが、全国に大きな感動を与えてくれましたね!

そんな大社高校の6番・藤江龍之介選手が端正な顔立ちでイケメンとネットで話題になっています。

横浜DeNAベイスターズの松尾汐恩選手に似ているという情報もありました。

今回は藤江龍之介選手について調べてみました!

どうぞご覧ください。

SNSの反応

こんな感じで、藤江龍之介選手にイケメンぶりに注目している人がたくさんいました。

【動画】長崎創成館戦・送球ファインプレー!

@yama.yama39 たまらん藤江#甲子園 #高校野球 #大社#藤江龍之介 ♬ オリジナル楽曲 - yama yama

素晴らしい送球ですね!

この粘り強い守備も大社高校が勝ち上がってこられた強さです。

藤江龍之介選手プロフィール

名前藤江龍之介(ふじえ りゅうのすけ)
生年月日2006年度生まれ
身長177cm
体重68kg
出身校出雲市立河南中学校→出雲市立大社高等学校
投打右投げ左打ち
守備ショート

1年生からベンチ入りしていたという藤江選手。

毎日、一番遅くまで守備練習に励んでいたそうです。

甲子園出場の裏には、人一倍の努力があったのだとわかりますね。

お父さんも甲子園球児だった!

藤江龍之介選手の父・信賢さんは32年前の1992年夏の甲子園に出場しています。

お父さんは甲子園ではベンチ入りメンバーだったとのこと。

残念ながら1992年の大社高校は初戦敗退しています。

藤江龍之介選手はインタビューで、

父は僕の練習に付き合ってくれて、県大会の決勝で打てたのも前の日に一緒に練習をやったお陰なんです。父が勝てなかった甲子園で1勝をプレゼントしたくて…。3勝も出来て恩返しができました。

引用:スポニチ

と話しています。

素敵な親子関係ですよね。

彼女はいる?

2024年8月現在、藤江龍之介選手には彼女がいるようです!

彼女との2ショット写真がありました。

残念ながら顔は見えませんが、スレンダーで可愛い彼女ですね!

@pis._.o8 3回戦頑張れ✊🏻💕目指せベスト8!!#高校野球 #甲子園ボーイ #大社高校 #第106回全国高校野球選手権大会 ♬ オリジナル楽曲 - pis._.o8

上の動画は藤江龍之介選手の彼女が作っているのでは?と思われるコメントがありました。

彼女さんの感動動画のセンスありすぎる‼︎

藤江くんの彼氏てほんまかいな

最高にかっこいい彼氏さんですね👍🔥

藤江選手は彼女の支えもありながら、毎日の練習を頑張っていたのですね。

甲子園を観ていた視聴者からは藤江龍之介選手が横浜DeNA・尾汐恩選手の似ているとも話題になっていました!

ネットでは松尾汐恩選手に似ていると投稿している人がたくさんいました。

画像比較

藤江龍之介選手と松尾汐恩選手の横顔を比較してみましょう。

大社高校・藤江龍之介選手
横浜DeNAベイスターズ・松尾汐恩選手

見分けがつかないくらい似ていますよね!

続いて顔正面を比較してみましょう。

大社高校・藤江龍之介選手
大阪桐蔭時代の松尾汐恩選手

正面の顔もよく似ていますね!

ちなみに筆者のタイプは藤江選手です(笑)

皆さんは2人のどちらがタイプですか?(^ ^)

今回は大社高校・6番藤江龍之介選手を調ベてみました!

馬庭選手の見事なピッチングも去ることながら、藤江選手をはじめ、守りの強い守備で勝ち進み全国に大社旋風を巻き起こしてくれました。

高校卒業後の進路はまだ公表されていませんが、進学するか、プロへ行くか考えている途中なのかもしれません。

藤江龍之介選手の今後の活躍に期待しましょう!

-スポーツ
-, , ,