スポーツ

【陸上】後藤夢は彼氏がいる?家族構成や経歴についても調査!

パリオリンピック・陸上1500mの日本代表に内定している後藤夢(ごとう ゆめ)選手。

笑顔がすてきなかわいらしい方ですよね。

そんな後藤夢選手に彼氏はいるのか?両親、兄弟姉妹や経歴について調べてみました!

この記事をよんでわかること

・後藤夢選手に彼氏はいる?

・後藤夢選手の家族構成

・後藤夢選手のプロフィールと経歴

後藤夢選手に彼氏はいる?

後藤夢選手は2024年8月現在、彼氏がいるという情報はありませんでした

パリオリンピックの出場権を勝ちとった後藤夢選手。

いままで陸上一筋で練習をがんばっていたのかもしれませんね。

新たな情報が入ったらお伝えします!

後藤夢選手の家族構成

後藤夢選手は両親、姉2人がいる

残念ながらご両親、お姉さん2人の情報はありませんでした。

3姉妹の末っ子ということもあり、両親やお姉さんたちに可愛がられて育ったようです。

小さい頃は、声をかけても全然動かない子だったようです。3人姉妹の末っ子ということもあって、親や姉たちに世話を焼かれすぎて、自分からは何もしない、言葉も発しない。そんな、結構心配な子だったと聞いています。

引用:同志社大学卒業生インタビュー

後藤夢選手のプロフィールと経歴

プロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yume Goto 後藤夢(@dream__goto)がシェアした投稿

名前:後藤 夢(ごとう ゆめ)

生年月日:2000年2月25日

出身地:兵庫県加古川市

身長:161cm

種目:中距離走(800m・1500m)

所属:ユニクロ

経歴

小学校4年生のときに地元のランニングクラブに入ったことがきっかけで陸上を始めたそうです。

加古川市立平岡南中学校の陸上部に入り、2年生のときに顧問の先生の勧めで中距離を走るようになったとのこと。

西脇工業高校に進学し、同期の田中希実選手や高橋ひな選手などと様々な大会に出場しました。

トラック種目だけでなく、駅伝にも力を入れていたそうです。

駅伝はチームに迷惑をかけられないから、自分のためにというより、チームのために走るという思いが強かったように思います。それに、駅伝はトラックと違って景色が変わるのも好きでした(笑)。

引用:同志社大学卒業生インタビュー

2016年のインターハイでは1500mで1位高橋ひな選手、2位田中希実選手、3位後藤夢選手で西脇工業高校が表彰台を独占。

2016年インターハイで西脇工が表彰台独占。左から田中希実選手、高橋ひな選手、後藤夢選手

同志社大学に進学後は田中希実選手と同じクラブチームに入り、田中選手のお父さんに指導を受けながら日本選手権や国民体育大会に出場しました。

大学卒業後は豊田自動織機を経て2023年からユニクロに所属し、金栗記念選抜陸上中距離大会(4月)では田中希実選手を抑えて優勝、アジア選手権(7月)は銀メダル、ブダペスト世界陸上(8月)は予選敗退、杭州アジア大会(9~10月)では5位入賞する活躍を見せています。

パリオリンピックで同じ1500mに出場する田中希実選手とは良きライバルでありお互いの頑張りが自分の励みになると話していました。

田中さんから学ぶことも多く、ここまで自分自身を引っ張ってこれたのは彼女がいたからだと思います。お互いの頑張りが今の私の励みにもなっていますし、自分自身を奮起させてくれると信じています。

引用:同志社大学卒業生インタビュー

まとめ

今回は後藤夢選手についてご紹介しました。

  • 現在、後藤夢選手に彼氏がいるのかは不明
  • 家族構成は両親、姉2人の5人家族
  • 西脇工業高等学校卒業
  • 同志社大学卒業
  • 田中希実選手とは良きライバル
  • 豊田自動織機を経て2023年からユニクロ所属

笑顔がかわいい後藤夢選手。

パリオリンピック1500mに出場します。

※追記 パリオリンピック1500m予選は13位でゴール。敗者復活戦にまわりましたが、11着でゴールし惜しくも敗れました。

これからの活躍が楽しみですね!

-スポーツ
-, , , , , , , , , , , ,